セミリタイアしてるのにまた仕事が・・・

ライフスタイル
10 /11 2017
魔法陣枠部品01 魔法陣部品s05_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s05_02a 魔法陣枠部品03
 俺: あー・・・何か、セミリタイアしてるのにまた仕事が忙しくなってきた・・・
 魔物: もー、アンタ、大丈夫?アンタはフリーランスなんだから、仕事量は自分でコントロールできるのにそれだもんねー。ちょっと仕事の処理能力が落ちてるんじゃないの?
 俺: あー、まあなー。そうなのかも知れないなー。もうフリーランスになって長いから、ふやけて来ちまってる部分ってのはあるのかも知れないなー。
 りーちゃん: そうでございますね。サラリーマンであれば継続的に同じような仕事量をこなすことが多うございますから、仕事による負荷は比較的安定しておりますが、わが方のフリーランスとしての仕事量は不安定ですので、負荷が大きくなってきたときに大変な部分はありましょうね。
 俺: そうだな。まあそれに最近、資産運用的にもいろいろと考える所があって、新しいことに手を出したりもしてるから、それと仕事量が増したのが重なったから余計に、ってのもあるかもだけど。
 アイギス: ああ、資産運用的に考えるところって、現物資産をもっと増やそうっていうことでしょう?確かに今は、それこそ株ばっかりに資産が行っちゃってるものね。
 俺: そう。いくら今は株が好調だっていっても、やっぱり資産が株に偏り過ぎてるからさ。それを修正して、カドラが守護する財宝をもっと増やそうってわけだよ。
 カドラ: クエーッ!クエッ!
 魔物: うん、まあ、それはいいけどさー。その程度でそんなにキツくなるもの?・・・あ、ひょっとして最近、風邪で体調不良気味だったってのも関係してる?
 俺: ああ、それもあるかもなー。風邪気味で集中力を欠いてやるべき仕事がたまった、ってのもあり、その後集中力を取り戻すのに時間がかかってるってのもあり、かなー。
 アイギス: そうね。けれど、その集中力についてはさすがに、そろそろ何とかなって来てるんじゃない?それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s05_02a 魔法陣枠部品05 魔法陣部品s05_01 魔法陣枠部品06 魔法陣部品s05_02a
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。