1億1240万、ミサイルに動ぜず上げ [2017/9/15]

報告
09 /15 2017
| 2017/9/15

| 日経平均+0.52% | TOPIX+0.42%
| 二部指数+0.70% | ジャスダック+0.47%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億1240万(前日比+110万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おおー、北朝鮮はまたもやミサイル発射で威嚇、けども日本の株式市場は動ぜず上昇!そうだよ、そう来なくっちゃ!
 りーちゃん: はい。本日早朝、北朝鮮はまたも北海道を飛び越える軌道でミサイルを発射。直後、日経先物は急落し現物市場も安く始まったものの、すぐに切り返し、さらに午後からは一段高となり、主要な指数は軒並みプラスの展開となりました。
 アイギス: そうね。しかも、今日は特に中小型株や新興株が強かったのよね。ジャスダックは比較的パッとしなかったのだけれど、最近調子悪かった二部指数は結構上げたし、新興のマザーズ、それにJPX日経中小型株指数っていうのも、+0.9%以上の上げになったのよね。
 魔物: うん。でさ、ウチはそういう大きく上げた指数にはちょっと及ばなかったけど、それでも相当な上げになったんだよねー。やっぱこれって、地銀株が大きく上げたのが原因?
 俺: ああ、それが大きいだろうよ。今日はメガバンクも上げてはいるんだけど、何といっても地銀の上げ幅が大きくてさ。中には前日比+10%以上上げる地銀まで出てきたし。地銀がこれだけ上げるなんてのは、かなーり珍しいことだからさ。ラッキーだったよ。
 カドラ: クエッ!クエー!!
 魔物: そうだよねー。これでカドラは生まれてから1週間負けなしだし。その週間の終わり、しかも下げやすい3連休前に、ウチはこうやって大きく上げたんだもんね。やっぱカドラってば、かなりのラッキーパワーかもだよねー。
 俺: はは、そうだな。今週はカドラ、幸運の詠唱に乱入したみたいだけど、来週からは正式に招運要員に決定だなこりゃ。
 カドラ: クエーー!!
 りーちゃん: はい。しかも本日は、全体的に北朝鮮の脅しに構わずの上昇でございましたから。無いとは思われますが、たとえ北朝鮮が日本株を空売りしてミサイルを発射していたとしましても、逆に損失を出したでございましょう。
 アイギス: そうね。相手は「日本を核で海に沈める」なーんて言って、軍事力でもって他国を言う通りにさせようとしてくるような国ですもの。日本の株式市場も、こうやって毅然とした所を見せられて良かったわよ、ね。
 魔物: そうだよね。これからもディクテイターの脅しなんて、こうやってはね返して行きたいとこだよね。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。