セミリタイアしてるのに、仕事量が・・・

ライフスタイル
09 /13 2017
魔法陣枠部品01 魔法陣部品s03_02 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣枠部品03
 俺: うーん、ちと、困ったもんだよなー。
 魔物: ん?何よアンタ。何が困ったことなの?
 俺: ああ、俺はセミリタイアしてフリーランスとしてやってるわけだけどさ、そのフリーランスとしての仕事が、ちょっと増えてきつつあるんだよ。
 アイギス: ああ、そうよねー。あなた、頼まれたら断りにくい性格してるものね。せっかくセミリタイアしてるのに、仕事量のコントロールができなくなってきちゃってる感じはするわよね。
 りーちゃん: はい。しかし、いくらセミリタイアしているとはいえ、仕事上必要として下さる方々がいる、というのはありがたいことではございますし、株の収入がまだ不安定だった頃に支えとなってくれた仕事でもございますから。
 魔物: そうだよねー。そういう状況で、アンタのその性格だったら、仕事量がコントロールしにくくなるのも無理はないかー。けどさ、それで仕事が増えちゃったら、せっかくセミリタイアしてる意味がなくない?
 俺: あー、まあなー。そりゃあそうなんだが、やっぱ俺を必要としてくれてる人の依頼を無下に断るわけにも行かんしなー。特に特殊スキルを当てにしてもらうとさ、俺も技術屋だから弱いんだよこれが。
 アイギス: そうなのー?あなたとしては、どうしたいのかしら?その特殊スキルを使う仕事、増えた方がいい?それとも減った方がいいの?
 俺: うーん・・・何とも微妙な部分ではあるんだけどなー。やっぱせっかくセミリタイアしてるんだから、長期的には仕事量は減らして行きたいよなー。
 カドラ: クエー!!
 魔物: ほらー、カドラだって、だったら構わず仕事量、減らしちゃえばいいじゃん、って言ってるじゃん。しっかり仕事、断れるようになっちゃえばいいじゃんか。
 俺: こらこら、勝手にカドラの発言を捏造するんじゃないよ。んなこと言ったってなー、そう無下に断れるもんかよー。
 りーちゃん: そうでございますね。なかなか判断が難しいところかと思います。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品05 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06 魔法陣部品s03_01
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。