1億1050万、いぜん指数には追いつけない [2017/9/12]

報告
09 /12 2017
| 2017/9/12

| 日経平均+1.18% | TOPIX+0.94%
| 二部指数+0.94% | ジャスダック+1.55%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億1050万(前日比+70万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おー、上がるじゃないかー。まあウチはまだ、どの指数にも追いつけない状況だけど。
 りーちゃん: はい。本日は、アメリカのハリケーン被害の状況が見えてきたこと、北朝鮮が新たな挑発行為を行っていないことなどから、アメリカ株が上昇。それを受けて本邦の株価もかなりの上昇となりました。
 アイギス: そうね。昨日と同じで、特にジャスダックと日経平均の上げ幅が大きくて、企業規模によらずに多くの銘柄が上がるような、全面高の展開になったのよ、ね。
 魔物: うん。けどさー、ウチはやっぱ、イマイチ調子が上がらないよねー。さすがに昨日ほどじゃあないけど、比較的上げ幅が小さかったTOPIXや二部指数にも全然かなわない程度の上げ幅だったし。
 俺: うん、まあなー。けどウチの成績は少し置いて全体の状況を見ると、今週の幸運の詠唱は結構効いてるんじゃないか?アメリカのハリケーンが心配されてたほどはひどくなかったり、北朝鮮がとりあえず挑発行為をしなかったりしてさ。
 りーちゃん: はい。それを原因として株価は大きく上げておりますし。わが方の成績があまり振るわないのもある意味、「ウチにもそのおこぼれが、ちょっとだけ届きますように」という願い通りとも取れますね。
 魔物: まあ、そうだよね。それってさ、ひょっとしたら今週は、幸運の詠唱にカドラが乱入して来たからなのかもねー。カドラって意外とラッキーボーイ・・・あ、ひょっとしてラッキーガール?・・・なのかも知れないよね。
 カドラ: クエーー!!
 アイギス: ふふ。これは「でしょー?」って言ってるのかしらね。あ、それにね、今回のウチの「上げ幅が小さい」って現象も、その前の「下げ幅が小さい」とセットで考えれば、良いこととも取れるのよね。
 俺: ああ、そうだな。「上げ幅も下げ幅も小さい」ってことはつまり、ボラティリティが小さいってこと。金融工学で一般的なボラティリティ=リスクって考え方を取れば、それってリスクが小さいってことだからさ。悪かないことってことにはなるよ。
 魔物: うー・・・アタシとしては、そのリスクは大きくてもいいから、ウチには大きく上げて欲しいんですけど。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。