1億1000万、比較的順当な上げ [2017/9/7]

報告
09 /07 2017
| 2017/9/7

| 日経平均+0.20% | TOPIX+0.39%
| 二部指数+0.46% | ジャスダック+0.51%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億1000万(前日比+40万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: ほお。今日も上げたなー。今日こそみんな仲良く上げ・・・かと思いきや、ここには出してないマザーズが結構なマイナスだったようだけど。
 りーちゃん: はい。本日は、アメリカ株の堅調や、円高の一服などを受けて全体的には上げ、昨日はマイナスだった日経平均も、本日は上げ幅を縮小しつつもプラスとなりました。しかし確かに、新興市場のマザーズは-1.46%とかなりのマイナスだったようでございますね。
 アイギス: そうね。それに今日は、中小型株も大型株と似たような動きで、二部指数とジャスダックも最近には珍しく同じような動きになったのよ、ね。
 魔物: うん。でさ、ウチもまあ、そういう指数と似たような動きにはなったんだよね。朝方には最近不調だった地銀ががんばってたんだけど。何か結局は、あんまりパッとしない展開になっちゃったんだよねー。
 俺: そうだなー。メガバンクは軒並み、午前はプラスだったけど午後にはマイナスになっちまったし。地銀はプラスの所もあり、マイナスの所もありって感じのまちまちな展開だったよ。
 りーちゃん: そうでございますね。その結果わが方は、中小型株指数よりも若干弱いような動きとなりました。やはり今は、北朝鮮リスクが意識され、なかなか上値が重い状況のようです。
 アイギス: そうよね。しかも、何だかだんだん動きにくくなってきちゃってるのよねー。今日なんか、結構売買が低調な状況になっちゃって。しかもなぜだか、またポジションが過少になってきちゃってるんじゃないの?
 俺: ああ、実はそうなんだよ。北朝鮮情勢で下げたりしたら買い向かう!とか意気込んでた割には、あんまり買いが順調じゃなくてさ。逆に思ったよりも利益確定は進んだもんだから、なぜかまたポジションが過少に。買う気は満々だってのに、おかしなもんだよなー。
 魔物: うーん・・・それって良くないよねー。何か下落リスクには強くなったのかも知れないけどさ、システムの指示よりポジション少なくなっちゃってるってことだもんね。それじゃあアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてってね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。