1億960万、リバウンドにならず [2017/9/6]

報告
09 /06 2017
| 2017/9/6

| 日経平均-0.14% | TOPIX+0.08%
| 二部指数+2.03% | ジャスダック+0.67%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億960万(前日比-10万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お、今日は反発かぁ。最近すごい勢いで下げてた中小型株が、相当な勢いでリバったよなー。
 りーちゃん: はい。本日は、アメリカ株の軟調や円高傾向を受け、朝方は安く始まったのでございますが、昨日、おとといとは逆に、時間が経つにつれ強くなっていき、比較的多くの指数がプラスとなりました。ただ、日経平均を含む超大型株の指数は、前日比マイナスのままに終了となりましたね。
 アイギス: そうね。今日は中小型株なほどプラス、っていうような展開になったのよね。二部指数は早いタイミングでプラスになって大幅高だったし、ジャスダックも結構な上げになったし、ね。
 魔物: うん。けどさー、ウチは中小型株中心なのに、今日は一度も前日比プラスまでは上がらなかったんだよねー。やっぱこれって、今日は銀行株が不調で、全体が戻り始めても地銀株は戻らなかったのが大きいんだよね?
 俺: そう。まあ、今日はメガバンクも軒並みマイナスだったんだし、こりゃ仕方がないかなー。あ、ただしそれだけじゃなく、最近ウチと中小型株指数の連動が薄くなってて、地銀株以外の、ウチに入ってる中小型株があんま上げなかったから、ってのもあるよ。
 りーちゃん: そうでございますね。特におとといには、中小型株指数が大きく下げる中、わが方はそれほど下げませんでしたので。その反動が来た、ということやも知れません。
 アイギス: そうねー。けれど、この銀行株の不調は何なのかしらね。今回全体が下げてる理由って、北朝鮮による地政学リスクが原因でしょうけど。それでことさらに銀行株が不調になるっていうのは、よく分からないわよねー。
 魔物: そうだよね。そうやって銀行株が弱くなってきてるもんだから、ウチのシステムに新規に弱者判定されて、ウチに入ってくる地銀株も増えてきてるじゃんか。大丈夫なの?こうやってウチの持ち株に、地銀株の割合が増えてきちゃってさー。
 俺: うーん、さあなー。まあ一般論でいえば、ポートフォリオを特定のセクターの銘柄が大きく占めてしまうのはよろしくないこと。けどもシステムが買えって言ってきてるってことは、一応は買っても大丈夫ってことのハズだから、まあ問題はないだろうよ。
 りーちゃん: はい、そうでございましょうね。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。