1億970万、大幅下げを食らう [2017/9/5]

報告
09 /05 2017
| 2017/9/5

| 日経平均-0.63% | TOPIX-0.80%
| 二部指数-1.70% | ジャスダック-2.47%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億970万(前日比-130万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: うは。今日は落ちたよなー。やっぱ、この状況で何事もなさげに振る舞うってのは無理か。
 りーちゃん: はい。本日は、昨日のアメリカ市場が休場だったこともあり、小動きで始まったのでございますが、どうやら北朝鮮がICBMの発射準備をしていると伝わったものらしく、結果的には昨日とまったく同じようなパターン・・・前日比変わらずから前場下落し、後場横ばい、という動きを繰り返すこととなりました。
 アイギス: そうね。けれど昨日と違うのは、中小型株の弱さだったのよねー。大型株指数は昨日よりじゃっかん下げ幅は小さくなったのだけれど、中小型株指数は昨日よりも大きく下げちゃって。特にジャスダックなんて、かなりひどい下げ方になっちゃったのよねー。
 魔物: うん。で、ウチはそのジャスダックの株も結構持ってるし、昨日も話題に出てた9827リリカラが大幅下げになっちゃったのもあって、今日はかなーり下げちゃったんだよねー。もー、今日だってリリカラ、一瞬すんごく上げたときもあったってのにさー。
 俺: はは。まーなー。そのリリカラが上げた時ってのは10時前くらいだったけどさ、その時俺は市場を見られない状況だったんだから仕方がないよ。後から見てあちゃー!!って感じだった。
 アイギス: そうね。こういう時には自動売買をして、監視してない時でも勝手に売り抜けてくれるようにしといた方が便利だけれど。でも、そもそもそのためには急騰銘柄もシステム的に扱えるようにしなきゃならないけれど、ウチはまだそれもできてないんだったわよ、ね。
 魔物: そうなんだよねー。その辺何とかしなさいよって、アタシゃ前から言ってるんだけど・・・あ、そうだ、それはそれとしてさ、アンタ、この前言ってた通り、北朝鮮関係で下落した今日、思いっきり買い向かってたよねー。大丈夫なの?
 俺: ああ、平気だよ。お前たちもアイギスの防御力は見てるだろ?しかも今は防御も通常モードだけど、さらにヤバくなって来たらより強力な防御モードに移行してくし。だからこうやって買い向かったところで万一大暴落が始まったとしても、それもまた想定の範囲内なり、って感じでいられるんだからさ。
 りーちゃん: はい。アイギス様の守り、頼もしいことでございます。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。