北朝鮮情勢、収まり所は?

魔物と雑談
09 /05 2017
魔法陣枠部品01 魔法陣部品s04_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s04_02 魔法陣枠部品03
 俺: いやー、ったく、とうとう北朝鮮はやらかしちまったよなー。
 りーちゃん: はい。おとといの正午ごろ、北朝鮮は核実験を強行。分析によると、そのエネルギーはTNT換算で50~70キロトンで、広島に投下されたリトルボーイの15キロトンを上回り、北朝鮮の核実験としては過去最高の出力だったもようです。
 アイギス: 本当に、無茶なことするわよねー。軍事的な緊張状態にある国が、ICBMの実験に続いて核実験を強行って。これはさすがに、何事もなしっていうのは難しいかも知れないわね。
 魔物: うー・・・やっぱりそうなのかな?穏便にコトが収まる道ってのはなかったりする?
 俺: まあ、穏便にってのは難しいかもだなー。目先穏便に済ませたとすると、時間が経つほどに北朝鮮の核技術・ミサイル技術が向上することになって、世界に対して恫喝をエスカレートさせることになりかねないから。早めに何かしらの対策をしないわけにはいかないだろうよ。
 りーちゃん: そうでございますね。アメリカの立場からすれば、北朝鮮のような不安定な国が、自国に核ミサイルを撃ち込める能力を持つのは、大いなるリスクでありますから。どのような手段であれ、それを阻止する必要がありましょう。
 アイギス: そうね。北朝鮮は自ら、タイムリミットを厳しくしちゃったようなものなのよね。自国に有利な、現実的に相手に飲ませることができるような落とし所を、用意したうえでの行動なのかしら?
 魔物: うーん・・・相手はディクテイターなんだよね・・・そんな落とし所なんて用意しちゃない気が、すんごくするんだけど。
 俺: まあ、そうかも知れないよな。今の北朝鮮ってのは、非常に独善的な統治者が支配する、ひどい独裁国家だからなー。仮に目先穏便に済ませるために、国際社会が現在の体制安堵を約束したとして、その後ディクテイターがおとなしくしてるとはとうてい思えんし。
 魔物: うーん・・・つまり、落としどころとして、北朝鮮に譲歩して体制安堵を約束するってのは難しい?体制安堵を約束するから核兵器を放棄しなさい、ってことにはできないのかな。
 りーちゃん: まあ、それは極めて困難でございましょうね。そのようにさせようとして、今まで長々と6カ国協議など行ってきたわけですが、不調に終わってきたわけでございますから。
 アイギス: そうね。で、不安定な独裁国家に、核ミサイルを持たせたまま放置するのは危険過ぎるわよね。収まり所は・・・難しいわねー。それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s04_02 魔法陣枠部品05 魔法陣部品s04_01 魔法陣枠部品06 魔法陣部品s04_02
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。