1億1140万、悪くない上げ [2017/9/1]

報告
09 /01 2017
| 2017/9/1

| 日経平均+0.23% | TOPIX+0.13%
| 二部指数+0.65% | ジャスダック+0.40%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億1140万(前日比+70万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お、上がる上がる。今日は中小型株のターン!って感じだったよなー。
 りーちゃん: はい。本日は、為替が円安方向に振れたこともあり、大型株はおおむね堅調には推移いたしました。ただし、後場の前半には、前日比マイナスに沈む局面もあったのでございますが・・・
 アイギス: そうだったわよね。でも中小型株の方は、朝方ちょっと調子が悪かったのだけれど、結果的に今日は、二部もジャスダックも仲よく結構上げたのよね。中小型株がまちまちにならなかったのは、月曜日以来かしらね。
 魔物: そうだよね。ウチは中小型株中心のポートフォリオだから、二部ジャスが仲よく上げてくれるのは助かるよねー。実際、今日のウチの成績って、なかなか悪くなかったんじゃない?
 俺: そうだな。レバレッジを掛けてることを考えれば、二部指数よりは上げ幅小さいんだけどさ。ウチに入ってるのが中小型株だけじゃないことも考えれば、十分に良い成績なんじゃなかろうか。
 りーちゃん: はい。わが方に入っている大型株は、そのほとんどが地銀株であり、またその地銀株が本日は堅調な所が多うございましたので。わが方にとってはラッキーな展開となりましたね。
 アイギス: そうね。あ、それにラッキーっていえば、ウチって今週、何だかんだで前日比マイナスになる日は一日もなかったのよねー。北朝鮮がミサイル発射っておイタをしたりしたから、どうなることかと思ったけれど。
 俺: ああ、何か結果的にそういうことになったよなー。まあウチに限らず、全体的に今週はなかなか良かったんじゃあないかな。ま、北朝鮮のミサイルごときで日本が動じたりはしないよ、って所を見せられたし、絶対水準としても先週末より結構上げたしさ・・・ん?
 魔物: は?どしたのよアンタ。
 俺: ああ、何かさ、ドラゴンの卵がガサゴソ言ってるような感じがする。そろそろ生まれるのかな?
 魔物: (卵に耳を当ててみる)・・・あ、ホントだ、ガサゴソ音がしてるねー。そろそろ孵化するのかもね。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。