スキルを付けてリタイアしよう!

ライフスタイル
09 /01 2017
魔法陣枠部品01 魔法陣部品s05_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s05_02a 魔法陣枠部品03
 魔物: ね、アンタって昨日、一時は年に4~500万貯金できた時期があったって言ってたじゃん?
 俺: ああ、そうだよ。そりゃあアレだ、サラリーマンを辞めた直後、数年間の話だよ。
 魔物: あ、そういやそうだったよねー。独立して何年かは、確かサラリーマンの時の倍近い年収稼いでたよねアンタ。何でだっけ?そうできたのって。
 俺: あー、そりゃあ、俺は特殊なスキルを付けたうえでサラリーマン辞めたから。当時は投資資金を作るために、フルタイムに近く仕事を入れてたけど、平均で時給換算では5000円以上、なーんて速度で稼いでたからさ。
 りーちゃん: なるほど、その当時から時給5000円以上だったのでございますね。一般的な基準からすれば時給5000円以上というのはかなり高いと思われますが、それが可能だっのはやはり、その特殊なスキルのおかげなのでございますよね。
 アイギス: そうなのよね。あなた、大ざっぱにいえば数学とプログラミングを同時に行う、っていうスキルを使って稼いでたのよね。そういうスキルを持ってる人って、意外と少ないものなのよ、ね。
 俺: そうなんだよ。数学もプログラミングも理系のものだから、同時に使える人って結構いるもんだと思ってたんだけど。何か実際には、数学はできるけどプログラミングは苦手、プログラミングはできるけど数学はイヤだ、って人の多いこと多いこと。
 魔物: へえー。それでアンタのスキルは希少価値が出て、余計に稼ぐことができた、ってことなんだね。特殊なスキルを身に付けるってのは大事なんだねー。
 俺: そうだよ。希少だけど世の中のニーズがあるスキルってのを探して身に付ければさ、代わりを探すのが大変なもんだから大事にしてもらえるのさ。サラリーマン辞めて組織を抜ける方法としてはさ、そういうスキルを付けるのがおすすめだよ。
 りーちゃん: はい。しかし、自分に合ったスキルでなければ、身に付けるのも仕事として続けるのも難しいでございましょうから。自分に合っていて、しかも世の中のニーズがあるスキルというのは、どのようにして見つければ良いのでしょうか。
 俺: ああ、どんなスキルを付けたらいいか分かりにくい人はさ、特殊な資格を取ったらいいと思うよ。資格があるってことはさ、世の中のニーズがあるってことだから。自分に合ってて、しかもあんま取る人が多くなさそうな資格を取ってみるのがいいんじゃないかなー。
 アイギス: ああ、そうね、資格はいいかもねー。それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s05_02a 魔法陣枠部品05 魔法陣部品s05_01 魔法陣枠部品06 魔法陣部品s05_02a
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。