1億1020万、妥当な上げをする [2017/8/30]

報告
08 /30 2017
| 2017/8/30

| 日経平均+0.74% | TOPIX+0.62%
| 二部指数-0.65% | ジャスダック+0.39%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億1020万(前日比+40万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お、今日は上がったなー。ウチは億に対して1000万の浮きを回復したな!
 りーちゃん: はい。本日は、アメリカ株が比較的堅調だったこと、為替が円安方向に振れたことなどから、大型株主導で上げる展開となりました。北朝鮮のミサイル発射で下げた分を大幅に上回る上げとなりましたね。
 アイギス: そうね。それって良いことよねー。けれど今日も中小型株はまちまちって感じで、特に二部指数なんて結構なマイナスになっちゃったのよね。ジャスダックの方はしっかりプラスだったのだけれど。
 魔物: そうだよね。やっぱり最近、二部指数とジャスダックが違う動きをすることって多いよねー。けどウチはさ、やっぱりいろいろひっくるめて割と妥当な値動きになったんだよね。持ち株比率の通り、大型株と中小型株の中間くらい、って感じ?
 俺: そうだなー。ま、表面的にはそういうことになったよな。ただ内部的には、大きく上げる銘柄に大きく下げる銘柄、割といろいろあったんだけどさ。結局は何か、何事もなかったかのような値動きになったよなー。
 りーちゃん: はい。しかし本日は、何やら不思議な展開でございましたね。例えば地銀などもそうでしたが、同じセクターの中でも上げる銘柄と下げる銘柄に分かれ、しかも上げる幅・下げる幅が比較的大きいという。
 アイギス: そうね。今日はセクターごとじゃなくて、個別銘柄ごとにまちまち、っていうような感じになったわよね。だから150銘柄以上持ってるウチは平均化されて、株価指数と同じような値動きになった、って感じの展開だったのよね。
 魔物: うん。でもさ、今日はウチにとっては結構悪くない展開ではあったよね。何銘柄か、今まで眠ってるみたいな値動きをしてたのに、今日急に元気になる銘柄が出てきたしさ。
 俺: そうだなー。ウチに入ってる銘柄ってのは、一時的に調子が悪くなっちゃってる銘柄が多いから。そういう不調だった銘柄が元気を取り戻してくるのはさ、景気にとっても良いことだから。いい傾向だよ。
 りーちゃん: そうでございますね。このまま調子を取り戻す銘柄が増えてゆくと良いですね。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。