1億980万、普通に上げる[2017/8/28]

報告
08 /28 2017
| 2017/8/28

| 日経平均-0.01% | TOPIX+0.20%
| 二部指数+0.47% | ジャスダック+0.52%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億980万(前日比+30万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: あー、今日はまたヨコヨコな感じ?けども、中小型株は相変わらず元気だよなー。
 りーちゃん: はい。本日は、先週末アメリカで行われた経済政策シンポジウム、ジャクソンホール会合が特に材料にならなかったこともあり、材料難の展開で小動きとなりました。ただ、為替が多少円高方向に振れたことから、輸出関連が比較的弱かったようではございますね。
 アイギス: そうね。けれど、そういう為替の影響は中小型株には及びにくい、っていうのもあったのか、中小型株指数は今日もけっこう強かったのよね。やっぱり最近、中小型株は元気よねー。
 魔物: そうだよね。けれどやっぱウチは、その好調な中小型株指数との連動が薄くなってるような感じなんだよねー。今日も確かに大型株と中小型株の中間くらいの上げ幅にはなったんだけど、むしろ大型株に近いような動きになっちゃったし。
 俺: そうだなー、ウチも中小型株が主力だってのにさ。まあしかし今日に限っては、ウチが不調ぎみだった理由ははっきりしてるよ。地銀株が弱かったからだ。最近、地銀株はかなーり元気ないからなー。
 りーちゃん: そうでございますね。本日は地銀株だけではなく、メガバンクも弱かったようですが。しかし、本日銀行株が弱かった理由については、やはりよく分かりませんね。
 アイギス: そうね。ひょっとしたら、例のジャクソンホール会合で何かしらプラス材料が発表されるのかも知れない、って期待されてたのかもねー。けれど金融関係のお偉い方々、何にも大したことは言わなかったみたいだから。
 魔物: はー、そうなんだねー。けどさー、決算発表期も終わっちゃって、これから材料難になりそうな感じだからさ、延々と動かないでヨコヨコ、ってことにならなきゃいいけどなー。
 俺: まあ、そうだなー。ウチは元からヨコヨコの展開に弱いし、お前も退屈な展開にめっぽう弱いからなー。まあしかし、世界が平穏でヨコヨコになるんなら、それはそれで良いことなんだろうけどさ。
 アイギス: そうね。やっぱり世界情勢は平穏なのが一番ですものね。それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。