1億890万、わずかに上げる [2017/8/24]

報告
08 /24 2017
| 2017/8/24

| 日経平均-0.42% | TOPIX-0.49%
| 二部指数+0.32% | ジャスダック+0.53%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億890万(前日比+10万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: ムム。今日も、中小型株優位の展開だなー。やっぱ、大型株はトランプ節にやられたのかな?
 りーちゃん: はい。本日は、トランプ大統領がメキシコ国境との壁建設を強行するような発言、NAFTA(北米自由貿易協定)を打ち切るかのような発言など、強硬な発言を行ったことを受けてアメリカ株が軟調となり、それを受けて日本の大型株も軟調な展開となりました。
 アイギス: そうね。けれど中小型株は、内需関連が多くてそういう外部要因には左右されにくいのもあって、今日も強かったのよね。今日はジャスダック主導で。昨日は二部指数主導だったから、まるで競い合うみたいに上げてってるわね、中小型株指数。
 魔物: うん。でさ、今日のウチはさすがに意味不明な不調からは脱して、大型株と中小型株の間、まあまあ妥当なところに落ち着いたんだよねー。とりあえずワケ分かんないイライラからは脱出できて、ホッとしたよアタシは。
 りーちゃん: そうでございますね。売買の活発さも、まだ本調子ではないとはいえ戻ってきておりますし、ひとまずわが方の原因不明の不調さは弱まったかと思われますね。
 魔物: だよねー。何せ今はアタシ、ウチへの効果が弱い、世界に向けた幸運の詠唱しかできないからさー。そんな中でウチが不調になっちゃったらヤキモキしちゃうから。
 アイギス: あー!そういえばまーちゃんが世界へ向けて幸運の詠唱を始めた先週と今週、ウチはちょーっと調子悪くなってきちゃってるのよねー。非科学的ではあるけれど、やっぱりウチへの幸運の詠唱の効果が弱まっちゃったのかしらね。
 俺: まあ、そうなのかどうかは分からんけど。一方の世界情勢としては、確かにスペインのテロとかトランプ大統領のおイタとか、一部ザワザワした部分もあったけど、特に日本へのマーケットインパクトが大きい北朝鮮情勢はとりあえず沈静化してるからなー。まあ、詠唱の効果が世界に振り向けられて薄くなった・・・と、そういうふうに解釈できなくもないな。
 魔物: もー・・・「そういうふうに解釈できなくもないな」?相変わらず頑固だなー。まあアタシの中では、それでウチに振り向けられる運が少なくなっちゃってることになってるから。それでもウチには頑張ってほしいけど。
 りーちゃん: はい。しかしながら、わが方の調子が悪いと申しましても、大きく下げているわけではなく、好調な中小型株指数に置いて行かれ気味というだけのことでございますから。それほど悪くはないかと。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。