1億880万、なぜか少ししか上げず [2017/8/23]

報告
08 /23 2017
| 2017/8/23

| 日経平均+0.26% | TOPIX+0.25%
| 二部指数+1.22% | ジャスダック+0.56%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億880万(前日比+20万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おお?今日はリバった・・・けども、朝方の株価よりはだいぶ甘くなっちまったなー。
 りーちゃん: はい。本日は全般に、アメリカ株が高くなったことから朝方にはかなりのプラスになったのでございますが、為替が円高方向に振れたこともあり、相当に上げ幅を縮小して終了、ということとなってしまいました。
 アイギス: そうね。けれど中小型株は今日も調子良くてね。二部指数なんかは、全体と同じように上げ幅を縮小しても+1%以上の上げ幅をキープしたし、ジャスダックなんかは右肩上がりっぽい展開になったのよ、ね。
 魔物: そう。今日も中小型株、強かったよねー。な・の・に、中小型株中心のウチが、大型株にも劣る上げ幅しかない、ってのはどういうことよー。またもや、だよ。昨日だってそうだったじゃないのさー!
 俺: あー、まーなー。今日は昨日と違って、特に原油が大きく下げたってワケじゃあないし、何だか原因不明の不調に襲われてる、って感じだよ。売買も低調になっちゃってるし、まあヤーな感じだよなー。
 魔物: うー・・・相変わらず売っちゃった5277スパンクリートはやたらと上げてるしさー、調子は悪いはつまんないわで、こんな展開じゃイラつき過ぎて、アタシにもツノが生えてきちゃうよ!
 俺: ヲイヲイ。別にイラつき過ぎなくても、お前にゃ最初からツノが生えてるだろ?そのブル(牡牛)のツノがさ。
 魔物: もー・・・そりゃ言葉のアヤでしょ?アタシはそれくらいイラつくってこと・・・うりゃー!!
 俺: あいててて!こらこら、ツノは反則だろうよ、ツノは!
 アイギス: まあまあ、まーちゃんも落ちついておちついて。それはねー、こんな展開じゃあブル属性のまーちゃんがイライラしてくるのも無理はないけれど。やっぱりアレじゃない?相変わらずポートフォリオは過熱状態にあるから、そのせいっていうのもあるんじゃないかしらね。
 りーちゃん: そうでございますね。少し視野を長期に広げれば、わが方はかなりのペースで上昇してきたわけでございますから。この十分に億を超えた水準を固めるためには、このような不調をはさみつつ値固めする期間というのが必要、ということなのかも知れませんね。
 魔物: うーん・・・まーそうなのかも知れないけどさー、ウチがワケの分かんない不調に襲われてて、つまんない展開なことは事実でしょ?もー、何とかしようよー!
 りーちゃん: いえ、相場を張っていれば、時にこういう状態になることもございます。今は「調子が悪くても気にしない」というのがベストの対応かと。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。