1億860万、あまり動かず微減 [2017/8/22]

報告
08 /22 2017
| 2017/8/22

| 日経平均-0.05% | TOPIX+0.06%
| 二部指数+0.81% | ジャスダック+0.47%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億860万(前日比-10万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お?今日は全体的にはヨコヨコ、中小型株は元気・・・なのに、ウチはマイナスかよぉ。
 りーちゃん: はい。本日は、やはり大きな材料はなく非常に動きにくい展開となり、日経平均、TOPIX共にほぼ前日比変わらずとなりました。日中の値動きも非常に狭いレンジに収まり、動意に乏しい状況でございましたね。
 アイギス: そうねー。けれど中小型株、特に二部指数なんて、結構な右肩上がりの展開になったのよね。ここ数日は二部指数よりジャスダックの方が好調だったのだけれど、今日はまた二部指数が逆転した感じよね。
 魔物: うん。なのにさー、ウチは中小型株中心のポートフォリオだけどマイナスってのはどういうことよー。二部指数の+0.8%以上ってのとは、天と地ほどの差があるじゃんか!ウチにだって二部指数の銘柄、いっぱい入ってるってのにー。
 俺: あー、まーなー。今日ウチが不調だった要因は主に2つ。昨日マイナスになってない反動が来たってのと、今日は原油が下がったからなー。結構持ってる原油ETFが足を引っ張ったってのも大きいだろうよ。
 アイギス: そうね。あとは、今日中小型株指数が上げたのは、少数の銘柄が大きく上げた影響が大きいのかも知れないわよね。それで、その大きく上げた銘柄が、ウチには入ってなかったのかも。昨日も話題になってた、前にウチに入ってた5277スパンクリートなんかも、今日もストップ高だったみたいだけれど。
 俺: いやー、そうなんだよ。やっぱ俺が売っちゃったってのは、相当な好材料っていうコンセンサスがあるようでさ。いやー、俺も注目されるようになったもんだ。トホホ・・・
 魔物: もー・・・バカ言ってるけどさー、こうやって停滞しちゃってる時に、すでに持ってない銘柄にバカバカ上げられるのは、かなーり悔しいじゃんかー!何とかしなさいよアンタ!
 りーちゃん: いえ、しかしですね。すでに売った銘柄が値上がりしたところで、わが方に具体的な損失があるわけではございませんから。気にしさえしなければ、どうということはないと思われますが。
 魔物: もー・・・相変わらずりーちゃんはガチガチだけどさー。心の問題だって大事なんだよ?投資方針決めてるのは機械でも、ウチらは機械なわけじゃないんだし。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。