1億870万、結局ほとんど変わらず [2017/8/21]

報告
08 /21 2017
| 2017/8/21

| 日経平均-0.40% | TOPIX-0.14%
| 二部指数-0.36% | ジャスダック-0.32%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億870万(前日比±0くらい) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おやー、今日は結局、全体的に微下げって展開かぁ。始めは良かったのになー。
 りーちゃん: はい。本日は、朝には日経先物が前日比プラス水準になっており、現物市場もプラスで始まりはしたのでございますが、長続きせずすぐに多くの指数がマイナスとなってしまいました。
 アイギス: そうね。特に大きな材料があったわけでもないけれど、全体的に安くなっちゃったわよねー。やっぱりちょっと、大きなリスクは取りたくない、って雰囲気になっちゃってる所はあるかも知れないわね。
 魔物: うん。でさ、ウチはそれでも結構な時間、前日比プラスだったんだけど、終わってみればほとんど前日比変わらずってことになっちゃったよねー。今日は、もう売っちゃった銘柄の方がはるかに元気だったじゃん?
 俺: はは、まーなー。俺が売っちゃったのを好感して上げ続けてる5277スパンクリートなんてさ、今日も+20%以上の上げ幅でストップ高だもんなー。何だよ、俺が売っちゃったのがそんなにビッグな材料だってか?いやー、照れるぜ。
 魔物: もー、んなワケないでしょうよ。けどさー、こうやって大きく上げるような銘柄を早々と初動で売っちゃうのはさー、やっぱ悔しいじゃんか。何とかこうやって上げる銘柄見分けてさ、利を伸ばすことってできないワケ?
 りーちゃん: そうでございますねー。それができれば大きく儲けることも可能になりましょうが、株式市場とは、例の効率的市場仮説が否定できないような状況なのですから、なかなか難しいでございましょうね。
 アイギス: そうね。「これから大きく上げる確率が高い」ってみんなに分かっちゃうなら、誰も今の値段で売ろうとはしないから、すぐに今より高い、適正な値段になっちゃうはずだものね。
 俺: そう。これから上がるって見解の人と、これから下がるって見解の人、あるいはヨコヨコって見解の人か、そういう見解の相違があるような値段だからこそ売買が成立するんだからさ。これから大きく上げそうな銘柄がどれか、ってのが分かるためには、何かしら他人よりも優れてなくちゃいけないわけだけど。
 魔物: うーん、その他人よりも優れるって所さー、お得意の数学やら物理やらで、何とかならないワケ?やっぱさー、逃がした魚は大きいっしょ?それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。