スーパーの狐

ヨタ話
08 /20 2017
魔法陣枠部品01 魔法陣部品s03_02 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣枠部品03
 俺: いやー、この前さ、駅前のスーパーで高度な連携攻撃を仕掛けてくる親子がいたよなー。
 魔物: へ?連携攻撃?・・・ああ、この前スーパーで、ショッピングカートで足を轢かれちゃったときのこと?
 俺: そう。俺が展示棚の前を歩いてたらさ、いきなり5~6才くらいの男の子が走りこんできて、俺のまん前でピタッて止まってさ。
 りーちゃん: はい。何かな?と立ち止まってその男の子を見ていたところ、いきなりその母親が真横からショッピングカートで突っ込んできて、足を轢かれてしまったのでございますよね。
 俺: そうなんだよ。俺はもう、視線がその男の子の方に向いてたもんだから、横から来るショッピングカートに気付きもしなかったんだけどさ。・・・まあ、そういう状況じゃあ仕方ないだろうけど。
 りーちゃん: はい。しかしながら、視野を広く持ちショッピングカートに気付いたとしても、回避するのは難しかったでございましょうね。何しろ、前方向は男の子にふさがれておりますし。
 アイギス: そうね。ショッピングカートは左から来たのだけれど、右には展示棚があって行けないし、よけるとしたら後方向しかなかったでしょうけど。
 魔物: いやー、けどさ、スーパーなんだし後ろにも人がいるかも知れないからさ、いきなりバックステップするわけにも行かないっしょ?で、振り返って後方確認なんてしてたら間に合わないし。
 俺: うん。結局さ、相手が使ってきた戦術が高度過ぎたんだよ。地の利、相手の心理から目線の動きまで計算されつくした、何重にも相手の対応を封じた見事な連携戦術。ロンメル将軍を思い起させるよ。
 りーちゃん: ロンメル将軍とは、第二次世界大戦の北アフリカ戦線において、見事な戦術から「砂漠の狐」とうたわれた名将エルヴィン・ロンメルのことでございますね。
 俺: ああ。あの親子はきっと、スーパーでロンメル将軍ばりの戦術を披露するところから、「スーパーの狐」と呼ばれているに違いない。
 魔物: もーアンタったら、あれがワザとなワケないでしょ?それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品05 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06 魔法陣部品s03_01
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。