1億910万、わずかに上げ [2017/8/16]

報告
08 /16 2017
| 2017/8/16

| 日経平均-0.12% | TOPIX-0.01%
| 二部指数+0.23% | ジャスダック+0.39%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億910万(前日比+10万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おや。今日はまちまち、ヨコヨコかぁ。まあ大型が弱くて、中小型が強かったかな?
 りーちゃん: はい。本日は、好調な世界経済と、北朝鮮による地政学リスクがせめぎ合うような展開となり、結果的に大型株は日経平均、TOPIX共にわずかながらマイナスとなりました。
 アイギス: そうね。けれど中小型株は、内需関連が多くて外部要因に左右されにくいからか、比較的強めだったのよね。ただ、今日は久しぶりに、最近好調だった二部指数よりもジャスダックの方が良くなったのだけれど。
 魔物: うん。でさー、ウチは大型株と中小型株の中間くらいの成績だったんだよね。これって持ち株の割合からすれば見かけ妥当っぽいけどさ、今日はストップ高銘柄も出てきたうえでこれだったんだよねー。やっぱり基本、調子悪くない?
 俺: ああ、今日ストップ高になったのは7871フクビ化学工業なんだけどさ、これがまたこの前の5277スパンクリートほどじゃないにしろ、ちっょとだけしか持ってなくてさあ・・・あ、そのスパンクリートなんか、ウチがもう売っちゃったのを好感して、今日は約+19%っつーフクビ(約+18%)を上回る大幅高だよ。相変わらずばっちり監視されてますなウチは。
 魔物: もー、まーた出たよおかしな妄想。けどさー、フクビをちょっとしか持ってなかったのはいいとしても、それにしたって調子悪過ぎない?昨日不調だった分も取り返せてないしさー。
 りーちゃん: そうでございますね。本日の前場には、昨日の不調を多少は埋め合わせるような動きも見られたのでございますが。日中時間が経つにつれ、そのような傾向は見られなくなってしまいましたね。
 アイギス: うーん、そうねー。やっぱり、ウチに入ってる銘柄の中でも不調なのがあるのよね。影響が大きいところでは地銀株なんかが。メガバンクは言うほど悪くないのに、一体どうしちゃったのかしらね。
 俺: うーん・・・まあ、そもそも弱者に肩入れするウチに地銀が入っててメガバンクが入ってないってのは、地銀がそれだけ調子悪いってことだからなぁ・・・そういう所が嫌気される地合いだってことかもなー。
 魔物: うー・・・あ、そう、その地銀はとりあえずいいけどさ、今日ストップ高のフクビ、ウチはまだ持ってるんでしょ?明日勝負になるんだろうからさ、しっかりしてよ!
 俺: あー、そうなるなー。けども、もうすでにフクビはシステムが扱える範囲から外れちまって運しだいになってるから。フクビがフクビキ状態だから、何ともいえないなー。
 アイギス: もう。あなた、フクビキって言いたかっただけでしょう?フクビはもう、私の守りも及ばない所にいるから、気をつけてね。それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。