1億900万、反発が弱い [2017/8/15]

報告
08 /15 2017
| 2017/8/15

| 日経平均+1.11% | TOPIX+1.07%
| 二部指数+1.43% | ジャスダック+0.77%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億900万(前日比+80万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: あー何だ、ずいぶんと節操なく戻るじゃないか。全体的には昨日下げた分、全部なかったことになった感じだなー。
 りーちゃん: はい。本日は、アメリカの北朝鮮に対する発言がトーンダウンしたと見なされたものらしく、為替は円安方向に振れ、日経平均、TOPIX共に、昨日下げた以上に上げることとなりました。
 アイギス: そうね。その点では中小型株指数も同じで、特に二部指数なんて、昨日下げた分の倍以上もはね上がったのよね。最近の二部指数、本当に強いわよねー。
 魔物: そうなんだよねー。なのにさー、そんな状況の中ウチは今日、とてもじゃないけど昨日の下げ幅には及ばないくらいしか上がらなかったんだよねー。何でよ?どうして?
 俺: うーん・・・まあ、原因はいろいろと考えられはするんだがさ。やっぱ、ウチにはマイナーで流動性が少ない銘柄が大量に入ってるから、昨日、今日の激しい値動きについて行けなかったから、ってのが一番の原因だろうなー。
 りーちゃん: はい。またその他にも、昨日はわが方から急落する銘柄が多く見られたのに対して、本日は急騰する銘柄が少なめだったこともありましょうね。その意味では、個別銘柄ベースで見たとき、昨日の下げの分を取り戻す銘柄が比較的少なかった、ということになるかと。
 アイギス: そうねー。けれどそうは言っても、ウチでも今日はやっぱり上げる銘柄は多くて、利益確定もはかどったし、システム的には順調だったんじゃないかしらね。ただ、それが時価総額に反映されてないだけで、ね。
 魔物: えー・・・もー、成果があっても、時価総額に反映されなきゃ意味ないっしょ。ちょーっとショックだなー。今週は幸運の詠唱が効きにくい感じでさぁ・・・
 俺: はは。何だお前、今のこの状況を運が悪いと受け止めてるのか?確かに今週のウチはパッとしてないけどさ、お前今週は、 世界の人があまねく幸運になるように詠唱 しただろ?んで、とりあえずアメリカと北朝鮮の緊張が緩和した。ちゃんと効いてるじゃんかよ。
 りーちゃん: そうでございますよ。決して運が悪いというような状況ではないかと。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。