1億820万、かなりの下げ [2017/8/14]

報告
08 /14 2017
| 2017/8/14

| 日経平均-0.98% | TOPIX-1.12%
| 二部指数-0.56% | ジャスダック-0.69%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億820万(前日比-120万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: あーあー。指数に比べて、ちょーっと大きく落ちちまったなーウチは。
 りーちゃん: はい。本日は、一時は-1.7%程だった日経先物よりは小さな下げ幅にはなりましたが、それでも全般的に大きく下げる展開となりました。
 アイギス: そうねー。主要な指数では、二部指数が日中のかなりの時間、前日比プラスだったのだけれど。その二部指数、何だか14:00頃にいきなり垂直落下しちゃって、結局はだいたいの指数はマイナス、ってことになっちゃったのよねー。
 魔物: うん。でさー、ウチはその中でも結構下げちゃったよねー。前にここで名前を出した銘柄・・・6408小倉クラッチ5697サンユウ8143ラピーヌ、みたいな所が、軒並み結構下げちゃったってのもあってさー。
 俺: あー、そうだなー。その辺りの銘柄って、最近割と大きく上げてた銘柄だからさ、今日はそういう所に結構な反動が来てたってことなんだろうけどさ。
 魔物: もー、アンタときたら、日曜日に「さあ売り方よ来なさい!俺が相手になるぞ!」みたいなことを言っときながらこのパッとしない状況じゃ、締まらないったらありゃしないじゃないのさ。しかもさー、今日ウチで一番上げた銘柄って5277スパンクリートだったけどさ、ウチはちょーっとしか持ってなかったっしょ!
 俺: ああ、そうだったなー。スパンクリートは今日+10%ちょっとの上げだったんだけど、ウチは何と100株、3万円そこそこってなロットでしか持ってなくてさ、こりゃソンしたよなー。
 アイギス: そうよね。それって、買い付けるときのシステムの指示はそれよりずっと多く買いなさい、ってものだったけれど、実際には100株しか買えなくて、後から買い増ししようとしてて忘れちゃったんじゃなかったかしら?
 俺: そうなんだよ。実はさ、ウチの独自システムのプログラムが、過小ロットを注意喚起するようにできてなかったもんだから、過小ロット状態なのをすっかり忘れちまったってのはあるんだよなー。
 りーちゃん: そうなのでございますか?過小ロット状態であれば警告してくれるようなシステムにするのは難しいのでございましょうか。
 俺: いや、まー、過小ロット状態を検出して警告するようにするのは、そんなに難しいこっちゃあないけどさ。簡単にいえば、ある銘柄が過小ロット状態だったときにどうするか、ってシステムのルールがきちんと定まってないから、とりあえず放置するようにしてあるんだよ。今回はそれが仇になっちまったなー。
 魔物: もー、そこら辺、何とかした方がいいんじゃない?今のままじゃ、買い担当のアタシもやりにくいじゃないのさ。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、好きなのクリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株式ランキング
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。