2017/8/3にて・・・資産1億940万、反動でマイナス

報告
08 /03 2017
| 2017/8/3

| 日経平均-0.25% | TOPIX-0.03%
| 二部指数-0.12% | ジャスダック-0.61%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億940万(前日比-20万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お、今日は下げはしたけど、昨日の大幅高の反動は最小限に抑えられたな。これは、ガード効果だろうな。
 りーちゃん: はい。本日は全体的には、特に目立った材料もない中、微下げの展開となりました。ただ、昨日大幅高だった所の中には、反動で大幅安となる所も多うございましたね。指数ではジャスダックやマザーズなどですが。
 アイギス: そうね。その反動って個別株でもキツくってね。ウチでは昨日ストップ高になった7923トーイン、5697サンユウが大きく下げちゃって危なかったのだけれど、幸いシステムのガード効果で全体の下げ幅は軽減されたのよね。
 魔物: うん。そのガード効果が働いたのは良かったんだけどさー、今日は急騰銘柄の扱いに大きな課題が残っちゃったでしょ。トーインの方は多少は高く売れたみたいだけど、サンユウの方は全然売り抜けられなかったっしょー?
 俺: あー、それはなー。今日朝起きたらさ、いきなり思いっきり腹が下っててさ。「ほう。はっは!見ろ、クソが水のようだ!」ってムスカ大佐に嘲笑されそうな状況で。
 魔物: もー、下品だなー。そう、でアンタ、腹の調子悪っ!って感じで横になってたら、いつの間にか市場が始まってて、サンユウを朝の高値で売りっぱぐれちゃったんだよねー。もー、「体調管理も仕事のうち」って言うでしょー!
 俺: こらこら。キツい企業の上司みたいなことを言うんじゃない。こういう状況でキツい思いをしなくていいのが、セミリタイアしたメリットのひとつなんだから。ここで無理しちゃったら意味ないよ。
 りーちゃん: はい。それに、サンユウ、そしてトーインもでございますが、体調不良だけが問題なのではなかったかと。値動きが非常に激しく、ついて行くのが困難だったのでございますよね。
 アイギス: そうだったわよねー。秒単位での判断が必要な、すごく激しい動きをしてて。ウチは同じ銘柄でも複数の証券口座に分けて持ってるから余計に、注文出そうとしてる間に置いてかれちゃったのよねー。
 魔物: そうなんだよね。アンタさ、何で同じ銘柄を別々の口座にバラけさせちゃってるワケ?発注に余計に時間がかかっちゃうじゃんか!
 俺: あー、それはな、ある証券口座がシステム障害でつながりにくくなっても、別の証券口座からその銘柄を売ることができるように、っつー配慮なのな。空売りができる銘柄なら、ほぼ同じことが口座をバラけさせなくても可能なんだけど、ウチにある銘柄って空売りできないのが多いからさ。
 りーちゃん: はい。その辺り、あるいは最近始まった証券会社のサービス等で、回避は可能なのかも知れませんが、今のところは仕方ないかと。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。