2017/8/1にて・・・1億860万、再び上げ始める

報告
08 /01 2017
| 2017/8/1

| 日経平均+0.30% | TOPIX+0.61%
| 二部指数+0.64% | ジャスダック-0.99%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億860万(前日比+40万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おやー、今日は上げ一辺倒でも下げ一辺倒でもなくて、ずいぶんと複雑な動きをしたなー。
 りーちゃん: はい。本日は、円高が進んだこともあり大型株はマイナスから始まりましたが、すぐにプラスへと転換し、銀行など金融株を中心に上げる展開となりました。どうやら金融株が上げると、日経平均よりもTOPIXの方が上げ幅が大きくなる特性があるようでございますね。
 アイギス: そうみたいよね。けれど、今日も中小型株は相変わらずのチグハグ具合だったのよねー。二部指数はTOPIXも上回る結構な上げ、ジャスダックは1%近い相当な下げ。思いっきり逆行しちゃってるものねー。
 魔物: うん。でさー、ウチの中小型株たちはむしろジャスダック寄りの動きをしたみたいで、中小型株単独だとマイナスだったんだよねー今日は。それでも全体ではプラスになったのは、地銀株と、それに7923トーインのおかげだったんだよね。
 俺: そう。まあ、今日は金融株全般が上げて、メガバンクはもちろん、ウチに入ってる地銀株も軒並み+2%前後の上げになってくれたからさ。・・・あ、けどもメガバンクの中でも、8411みずほはなぜかマイナスだったんだよなー。ウチは持ってないけど。
 りーちゃん: はい。わが方にメガバンク株はまったく入っておりませんので。そしてトーインの方は、本日も余裕を持ってストップ高だったのでございますよね。当然、わが方もまだ全く売ってはおりません。勝負は明日以降に持ち越しでございます。
 アイギス: そうよね。トーインは、今日にはまだギリギリ私の守りが及ぶ範囲に入ってるけれど、きっと明日にはガードロジックの守備範囲から飛び出ちゃうでしょうね・・・あんまり、無茶しないでね。
 魔物: あー、大丈夫だよーアイちゃん。ウチの野郎どもときたら、言われなくたって十分チキンなんだからさあ。ね、アンタたち!
 俺: はは。ま、無茶しようったってルール上できない、って部分もあったりするから、いずれにしたって大丈夫ではあるけどなー。問題は、いかに取っぱぐれなく、しかし高値に取り残されることもなく利益確定するか、って所になるわけだけど・・・
 りーちゃん: はい。急騰銘柄においては、幻術飛び交う乱戦となりますので、いかに相手の幻術に掛からず立ち回れるかがカギとなりましょう。アイギス様の守りは及ばなくなることですし。
 魔物: あー、何か楽しそうだねー。アタシも急騰銘柄で幻術合戦してみたいよ。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。