2017/7/27にて・・・1億830万、いぜん続伸状態を維持

報告
07 /27 2017
| 2017/7/27

| 日経平均+0.15% | TOPIX+0.37%
| 二部指数0.00% | ジャスダック+0.42%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億830万(前日比+20万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: お、今日は強い基調ながらまちまち、って感じ?大型株も中小型株もいっしょくた、って感じだったなー。
 りーちゃん: はい。本日は、TOPIXとジャスダックが比較的大きく上げ、日経平均と二部指数がそれほど上げない、という変則的なパターンとなりました。ただ、二部指数もわずかながら上げており、本ブログに挙げている4指数は本日もそろってプラスとはなってございます。
 アイギス: そうね。けれど、普通に考えれば、日経平均と二部指数って企業規模的には大きな違いがあって、TOPIXはその中間的な企業規模なのに。その中間的なはずのTOPIXが比較的大きく上げるのは、やっぱり不思議な展開よねー。
 魔物: うん。でさ、ウチは持ち株比率からいって全然フツーの上げ幅になったんだよね。調子いい指数と調子悪い指数の中間くらいの上げでさ。でも、何てったってウチはこれで13連騰だもんねー。やっぱ幸運の詠唱の効果だよ!
 俺: はは。いや、まーなー。運に恵まれてることはまぎれもない事実だな。あ、特に今日はさ、急騰銘柄の扱いが苦手なウチが、その急騰銘柄を割とうまく扱えちゃったりしたしさ。
 りーちゃん: はい。7299フジオーゼックスでございますね。この銘柄、本日のストップ高が564円なのに対して、その直前の560円で失速して終値は528円まで下落、というなかなかにやっかいな動きをしたのでございますが、わが方はしっかりとその高値560円で売り切ることができましたので。
 魔物: はー、つまり、ストップ高で待ってた人置き去り、ってパターンだったんだけど、ウチはそれには引っかからなかった、と。良かったじゃん!あ、けどさー、この前ウチの早売りが炸裂しちゃった6973協栄産業!実は昨日もストップ高だったし、今日も+7.6%の大幅高だったじゃんか!
 俺: あはは。そうなんだよなー。協栄産業はさ、ウチは200円そこそこくらいで売っちまってるんだけど、今日なんて一時は464円のストップ高まで行ってるんだよなー。頭も尻尾も身も大部分、猫にやっちまったよなー。
 アイギス: そうなのねー。いわゆる「タラレバ定食」ってパターンよね。けれど、協栄産業ではウチだってしっかり利益を出しているんだし、システム通りに取引した結果、取りはぐれただけなんでしょう?
 俺: ああ、そうだよ。そういう意味では本来、「こうしてたら・・・」なーんて後悔するようなパターンじゃないんだけどさ。俺だって人間だから、こう大きな取りっぱぐれ額を見せつけられて、全然へーきってわけには行かんのさ。
 魔物: もー・・・。もーちょっと急騰銘柄をうまく扱う方法、考えなさいよねー。それじゃさアンタたち。もしよかったら下のバナー、クリックしてね!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。