2017/7/26にて・・・1億810万、さらに続伸

報告
07 /26 2017
| 2017/7/26

| 日経平均+0.48% | TOPIX+0.24%
| 二部指数+0.37% | ジャスダック+0.33%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億810万(前日比+50万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: いやはや、ウチ意外に頑張るじゃん!全体的には午後になってヘタったのに、ウチは大してヘタらなかったよなー。
 りーちゃん: はい。本日は、欧米の株高や為替の円安傾向、原油高等から、特に大型株は朝方からかなりの上げとなったのでございますが、午後になるとFOMC等のイベントを警戒したのか、上げ幅を縮小する展開となりました。
 アイギス: そうね。けれど中小型株は、今日もまちまちな展開だったのよねー。結果的には、ここに書いてる4指数は久しぶりに全部似たような幅でプラスになったのだけれど、二部指数は大型株と同じように午後になって上げ幅を縮小したのに、ジャスダックは午後になって上げ幅を拡大したり、動きには違うものがあったのよ、ね。
 魔物: うん。それでもってウチはさ、最初は指数ほど上げ幅大きくなかったんだけど、ジャスダックの影響なのか尻上がりに調子を上げて、とうとう日経平均と同じくらいの上げ幅になったんだよねー。何かさ、幸運の詠唱の効果、我ながらビックリだわ。
 俺: はは。ま、結果の解釈のしかたは自由だから。しっかし、これで12連騰かぁ。それにこの上げ幅もそうだけど、どう考えたってウチとしちゃあ出来過ぎなんだよなー。浮かれちまったりしないようにしないと。
 りーちゃん: そうでございますね。このような展開で気が大きくなってしまい、大勝負に出たりして失敗するというのは、古今東西、相場ではお決まりの失敗パターンでございますし。
 俺: そうだな。ウチはシステムトレードだからそうなる危険性は低いとはいえ、やっぱ気をつけなきゃいけないんだけど、しかし現実に起きてる現象は逆なんだよなー。またもや、っつーか、システムの指示よりポジションサイズが勝手に小さくなって来ちゃってるんだよ。
 アイギス: そうなのよね。でも、ウチが上げてるってことは、ウチが買ってるような銘柄が上がってるってことでしょう?そういう展開なら、売り指値に刺さりやすく、買い指値には刺さりにくくなって、ポジションサイズが小さくなりがちなのは当然ですものね。
 俺: そうだな。やっぱ、今はそういう地合いなんだよな。ウチが買ってるような虐げられてきた弱者銘柄が、逆襲モードに入ってるんだよきっと。弱き者たちが元気を取り戻すのはさ、大変いいことだよ。
 魔物: うん。それはいいんだけどさ、ポジションサイズが小さくなっちゃうのはダメなんじゃないの?・・・まあ、買い担当のアタシが追っついてないのが原因でもあるんだけどさー。
 りーちゃん: いえ、まーちゃん様はよくやっておられると思いますよ。しかし、システムが指示するポジションサイズは、できるだけ維持したいものでございますね。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。