2017/7/25にて・・・1億760万、続伸状態をキープ

報告
07 /25 2017
| 2017/7/25

| 日経平均-0.10% | TOPIX-0.28%
| 二部指数+0.69% | ジャスダック-0.07%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億760万(前日比+60万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: おー、やっぱ中小型株強いよなー。おかげでウチも続伸できちゃったし。
 りーちゃん: はい。本日は、手がかりとなる材料に乏しく、アメリカのFOMCや企業の決算発表を控えていることもあってか、大型株は小幅安となったのでございますが・・・
 アイギス: そうね。けれど中小型株の方は、まちまちではあったのだけど、二部指数が抜きん出て強かったのよねー。ジャスダックの方はちょっとお休み、って感じだったのだけれど。
 魔物: うん。でさ、ウチは珍しく、その強かった二部指数に迫る上げ幅になったんだよねー。結構大きく上げる銘柄がいくつも出てきてさー。これでウチは11連騰!どうよアンタ?やっぱ運に補正がかかってそうじゃん?
 俺: はは、そりゃあなあ。まー確かに、ウチは派手に暴騰したりはしない代わりに、こうやってジリジリのろのろ上げ続ける、ってのが持ち味ではあるんだけどさ。やっぱ運が良いってのは確かだろうなー。今日も6898トミタ電機って急騰銘柄も出てきたことだし。
 魔物: あ、そうだよアンタ。確かにトミタ電機は終値181円で前日比+17%だったけどさ、11時前くらいには195円の高値まであったじゃないのさ。そこで売りっぱぐれちゃって、ソンしちゃったよねー。
 りーちゃん: はい。わが方も今日はその時移動中などではなく、しっかりとその11時前の急騰は見ており、まさにその195円で売り指値も出したのでございますが。残念ながら、わずか数秒の差で約定を逃すこととなってしまいました。
 俺: そうなんだよ。惜しかったよなーあれは。・・・あ、あとさ、昨日売っ払っちまった6973協栄産業だけどさ、今日は俺が売っちゃったのを好感して、+36%のストップ高、全市場通して値上がり率1位だったんだよ。こっちもだいぶ取りっぱぐれちまったよなー。
 アイギス: もう。ウチが売っちゃったのを好感したわけじゃあないでしょう?けれど、トミタ電機といい協栄産業といい、やっぱりウチって急騰銘柄の扱いは得意じゃないみたいよねー。
 俺: ああ、そういうもんです。やっぱ俺は反射神経もないし、システムじゃなく自分自身の機動的な判断力って意味でも、かなーり劣ってるからなー。曲芸めいた急騰銘柄の空中戦にはついて行けないよ。
 魔物: もー、空中戦にはついて行けないよ、じゃなくてさー、何とかすればいいのにさ。それだって株の醍醐味のひとつでしょ?うまくできなきゃ楽しみが減っちゃうじゃんか!
 俺: そりゃまーなー。けど、人には向き不向きってもんがあるんだよやっぱ。反射神経勝負、とっさの判断力勝負じゃ俺には不利すぎるから、その辺はあきらめるしかないだろな。
 りーちゃん: はい。それでも最終的に儲かればよいのでございますから。それでは皆様、もしよろしければ下のバナーをクリックして下さいませ。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。