2017/7/18にて・・・1億600万、結局は微上げ

報告
07 /18 2017
| 2017/7/18

| 日経平均-0.59% | TOPIX-0.31%
| 二部指数+0.33% | ジャスダック-0.27%
※情報の正確さを保証するものではありません。

| 資産1億600万(前日比+10万位) ブログ印鑑256g

魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s02_01 魔法陣枠部品02 魔法陣部品s03_02 魔法陣部品s05_01
 俺: ああ、今日は全体的には下落か。大型株ほど下げ幅が大きくなったなぁ。
 りーちゃん: はい。本日は、為替が円高方向に振れたため、大型株は下落傾向となりました。日経平均の方がTOPIXよりも下落幅が大きく、本日は素直に為替に反応して輸出関連株が下落したと思われます。
 アイギス: そうね。けれど今日も、為替には左右されにくい中小型株はまちまちだったのよねー。二部指数が上げてジャスダックが下げて。最近、二部指数とジャスダック、逆行することが多いわよね。
 魔物: そうだよね。けれどウチは、主に8143ラピーヌのおかげで前日比プラスを保てたんだよねー。ただ、ラピーヌは一時よりはだいぶ落ちて終了になっちゃったよね。
 俺: そうだな。ラピーヌ、一時は前日比+41%くらいまで上がってたんだけど、終値では+6.7%くらいにまでヘタっちゃったからなー。ウチも最終的に前日比プラスは保ったけど、一時よりはだいぶ上げ幅が少なくなっちゃったんだよなー。
 りーちゃん: はい。それにわが方は本日、それほどラピーヌを売ってはおらず、大部分はまだポートフォリオに残っておりますから。明日以降のラピーヌの動向にも左右されやすい状況ではございます。
 アイギス: そうなのよね。あ、それに今日は、ラピーヌと同じ婦人服銘柄の8040東京ソワールも一時的に大きく上げて、一瞬レディースデーっぽくなったわよね。ただ、東京ソワールの方はすぐに値を落としちゃって、結局前日比変わらずで終わっちゃったのだけれど。
 魔物: そうそう。しかもさー、ウチは東京ソワール、全然売り抜けることができなかったっしょ?ラピーヌもちょっとしか売ってないしさー、相変わらずウチは急騰銘柄の扱い、苦手だよねー。
 俺: はは、まーなー。特に東京ソワールなんてさ、針みたく鋭いオーバーシュートで行って来いになったからさ、対応できゃしなかったなー。まあこういうのに適切に対応するなら、自動売買の方が有利ではあるんだが・・・
 りーちゃん: はい。しかしながら、自動売買の方が有利な展開となったのは、鋭く行って来いになったからでございますよね。これが仮に一方的に上げる展開になっていれば、自動売買の方が利を伸ばせず損したでしょうし。
 俺: そうなんだよ。結局のところ、システムが急騰銘柄に対応してないからってのもあって自動売買にはできない。自動売買にできないと、オーバーシュート的な行って来いには対応できない・・・ま、今のところはどうしようもないな。
 アイギス: そうねー。その辺り、すぐにどうこうっていうのは難しそうよね。それじゃあ皆さん、もしよろしかったら下のバナー、クリックして下さいね。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
魔法陣部品s02_02 魔法陣部品s04_01 魔法陣部品s05_01 魔法陣部品s03_01 魔法陣枠部品06
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

物理屋本舗

物理法則を応用したストラテジーを使うシステムトレーダー。数学的に「儲かる」と証明されたかに見えるストラテジーを実市場で検証中。バックテストで検証することが困難な戦略ゆえ、実市場を用いて検証を続けるも、サブプライム+リーマンショックで大ダメージを受ける。しかし、それも含めて17年間で年平均11%程度のリターンを挙げており、今のところ戦略の有効性に問題はなさそうに見える。心の中に巣食う魔物がかなりうるさい。